「よこどり」を攻略し「エイリアンカバー」のお宝コンプを目指す!そして「ガッコウガーY」を簡単攻略(したい)
「ガッコウガーY」ほしい!
と思いから「クロックレディ」高確率ガチャまわしたら・・・・
またまた大撃沈!
Yポイントが残り24になっちゃった!
こわれてんじゃねーのかガチャ!っと思っている方も多くおられると思います。。。こうなったら「よこどり」で「エイリアンカバー」を手に入れてY学園妖怪で「ガッコウガーY」を手に入れるしかない!
その為に「よこどり攻略」が必須です。
ということで「ガッコウガーY」を手に入れる為の「よこどり」攻略まとめてみました。なんとか「エイリアンカバー」を手に入れて「エイリアンウォッチ」の特効に望みをつなぎます。。。
〈目次〉
◎「よこどりチケット」のドロップ率
◎攻略パーティ
◎マッチングシステムもふまえる
◎よこどりする時期・時間帯
◎攻略方法のまとめ
必須「よこどりチケット」のドロップ率
「ジゴクアサシン」を倒すと「よこどりチケット」をドロップします!「ジゴクアサシン」は特効なしでもなんとか攻略できるのですが
現状100体以上「ジゴクアサシン」を倒したのですが、そのドロップ率は・・・・
ドロップ率0%です。
1個もいまのところ落ちません。ほんとにドロップするのかな。。。ちなみに「エイリアンカバー」は2回落ちました。こっちのほうがドロップします。。。。
根性がある方は「よこどりチケット」ドロップしてみてください。管理人はあきらめました。。。
攻略パーティ
ご存じの通り、よこどりする相手はセンターしか見えません。隠れている4体は何の種族がわからないため戦略が立てにくいです。これはいつもの「よこどり」攻略と同じです。見えない4体に対して所属で優劣がつかないように「カイマ」や「王」などでパーティを組むのも手ですが、これも最近はなかなか効果が上がらないです。ですので今回も「お宝に対応した色のしゅぞくチャンス」に対応した妖怪でチャレンジしてみようと思います。最近はずっとこのパターンです。
「よこどり効果アップ」の特効妖怪が今のところいないので、「お宝に対応した色のしゅぞくチャンス」に対応させて「青いお宝」を狙うパーティですと
こんな感じでしょうか。特効妖怪が出ればセンターを特効妖怪に変更します。
マッチングシステムもふまえる
マッチングシステムとは。。。自分と同じぐらいの「よこどり」の相手を「マッチング」して選んでくれるシステムです。強すぎるパーティで挑もうとすると「よこどり」する相手も強くなりすぎて、選びしろがなくなってしまします。ですので少しチームを弱くして「よこどり」できる相手を選べるレベルまで程よくパワーダウンすることが結構決め手になります。でも、いつも理不尽なマッチングされるんですけどね。。。イベント前半は横取りする相手が少ないためマッチングの力関係も上ぶれするのかもしれません。勝負は4月後半がいいかもしれません。
よこどりする時期・時間帯
よこどりする時期ですが、イベントが終わりかけの方がよいです。「お宝」が世にでまわってダブつきだすからです。
そして、よこどりする時間帯ですが「真夜中は絶対ダメ」です。「よこどり」している人が夜中に多く、1個「よこどり」する間に2個「よこどり」されるぐらい激しい時間帯ですので。
一番オススメなのは朝一の時間帯ですね。
「平日」でしかも「朝の8時~9時」です。この時間帯は通勤・通学時間です。電車でプレーしそうですが「よこどり」は結構時間がかかるので電車の乗り降り等でプレイヤーは集中してプレーできません。しかも学校や会社が始まる時間なのでプレー自体ができないでしょう。
このあたりは今までの経験上間違いないです。
が、今は「コロナ」の影響で朝の時間帯もあやしいです。学生さんは学校にいっていないので。でも社会人の方も「テレワーク」が主流になってきたのでこの方法がどこまで通用するかな。
でも管理人はこの時間帯に「よこどりチャンス」が発動したら挑戦します。
攻略方法のまとめ
◎ドロップ率は低いが頑張ってよこどりチケットを集めれる人は集める
◎見えない四体の妖怪に対しては種族チャンスに絞る
◎マッチングシステムで対戦相手を調整する
◎狙い目の時間帯は平日朝7〜8時
まぁいつもの「よこどり攻略」とおなじですね。パーティ編成は8種類を事前に用意して「よこどり」中に「よこどり」されないように効率的に狙う方がオススメです。あとは運次第!結局のところ運次第!ってとこでしょうか。
4月28日になれば「ログインスタンプ(毎日ログインしていれば)」で「よこどりチケット」が手にはいるので、その朝一あたりが狙い目かもしれませんね。
でも管理人は、ちょっと勇み足で挑戦使用しようと思います。次回は「よこどり」に早速チャレンジしてみます。イベント後半までYポが貯まらないのはきついですから。。。
またYポイント極貧生活のはじまっちゃったな。。。
最後までご覧いただきありがとうございました。次回は「よこどり」挑戦です。
この記事へのコメントはありません。