おはじき攻略!「今回」はサブアカにたよって攻略!なんとかなるのか?ざっと攻略まとめ!
はじまりました「おはじき」イベント。今回は「妖怪学園Nとの遭遇〜エイリアンの襲来〜」です。エイリアンと戦います。。。なんだかよくわかりませんが。エイリアンです。
目玉であるZランクは「ミストシャドウ」と「ワイルドボーイ」です。またまたZランクが2体登場です。もう2体が通常モードですね。
「ワイルドボーイ」はガチャでゲットできます。しかしYポイントがない管理人は今回は「サブアカ頼り」で攻略をこころみます。なにせYポイントがありませんから。今回はサブアカつかってどこまで攻略できるか検証したしと思います。
〈目次〉
◎おはじきイベント ざっと攻略まとめ
◎今回はサブアカを頼ってみる
◎隠しステージ開放
◎「ワイルドボーイ」「獅子王」おはじきの威力検証
◎序盤のまとめ まだまだイベントはこれから
おはじきイベント ざっと攻略まとめ
主観ですがおはじき攻略のポイントをまとめてみました。基本、いつものおはじきまとめと同じです。
◎チーム編成は攻撃力重視と種族の相性を考慮
◎時間効率を考えて効率よくおはじき
◎ともだちを助けて「ゲンキドリンク」GET
◎サブアカウントを十二分に活用しよう
◎できれば特効妖怪をつれていく
ざっとあげてこんな感じでしょうか。順番に主観的な攻略を解説します。
チーム編成は攻撃力重視と種族の相性を考慮
おはじきバトルでのダメージは、攻撃力やわざレベルが大きい方がダメージが高くなります。攻撃力の高い妖怪を編成して連れていきましょう。
そして相手の種族に効果のある妖怪で編成するのが最適です。今回の「グラックアーミー」「ビッグブラック」はウスラカゲ属性です。ですから「プリチー」「ポカポカ」が有利です。
自分がもっている攻撃力の高い妖怪の種族をまとめて攻撃力を上げた上で、効果的な「ウォッチ」を装備して有利に「おはじき」を進めましょう。
ちなみに現状の管理人の編成
〈vs「グラックアーミー」「ビッグブラック」用〉
「プリチー」編成でまとめてみました。せこいので「極ツチノコ」でYポイントを少し稼ぐ編成です。
あと「おはじきミッション」の恩恵はかなり大きいので必ずクリアしましょう。効果的な編成を組んで頑張ってミッションクリアを目指しましょう!
時間効率を考えて効率よくおはじき
おはじきをはじくための「G」のゲージは「5分」で「1」回復します。ですので50Gゲージは「4時間10分」で回復する計算になります。序盤の「グラックアーミー」「ビッグブラック」は体力もなくMAXパワーを使う必要もないですが。後半はほぼMAXパワーを出さないと倒せなくなります。ですので効率を考えて
朝7:00 MAXパワー
↓
昼12:00 MAXパワー
↓
夕方18:00 MAXパワー
↓
夜24:00 MAXパワー
と効率よく進めるのがおすすめです。学校や会社の都合もありますし。通勤・通学・お昼休みを活用して健全なゲーム生活をおくりましょう。
ともだちを助けて「ゲンキドリンク」GET
フレンドのバトルを手伝い、半分以上のダメージを与えて「グラックアーミー」「ビッグブラック」を倒すと「ゲンキドリンク」が報酬として手に入る可能性が高いと言われています。フレンドのバトルは初回が5Gで済むので、ゲンキドリンク狙いでお助けに向かうのもいいですね。
サブアカウントを十二分に活用しよう
サブアカウントでガチャ回して「特効妖怪」がでてもよし。でないにしてもMAXパワーでメインアカウントを助けてもよし。「グラックアーミー」「ビッグブラック」を出現させて、メインアカウントで倒して「ゲンキドリンク」を報酬として手に入れてもよし。と活用しまくりです。
管理人のサブアカウントは「のぼせとんまん」倒してない状態ですがZランクが3体ほどいます。なかなか使えますのでまだサブアカウントを活用されていない方はぜひご活用ください。
できれば特効妖怪をつれていく
もちろん「特効妖怪」をつれいていくのが攻略の一番の近道です。ガチャ運にかなり左右されますが、たまたま「ワイルドボーイ」が手に入ることもありますんで。。。ぜひガチャに挑戦ください。
今回はサブアカを頼ってみる
管理人の場合、Yポイントがほとんどない状態です。ですので今回はサブアカに完全に依存します。サブアカのガチャ回して特効だします。でなけりゃ今回のイベントはおしまいですね。。。。
なんと、でました「ワイルドボーイ」!
そして「獅子王」!
サブアカ様頼りにします!今回はこちらで攻略頑張ってみます!
隠しステージ開放
今回の隠しステージは下記になります。
《隠しステージ》
◎「ステージ13をノーコンティニューでクリア」で解放
▶︎隠しステージは「あきらMEN」
◎「ステージ26でぷにサイズ30以上でクリア」で解放
▶︎隠しステージは「こんがらギャル」
◎「ステージ45をスコア100万以上でクリア」で解放
▶︎隠しステージは「バケーラ」
ちゃっちゃと開放してどんどん進みましょう。
「ワイルドボーイ」「獅子王」おはじきの威力検証
サブアカですが「ワイルドボーイ」「獅子王」が手に入りましたので、その「威力」を検証してみます。お持ちでない方はご参考になさってください。
左が「獅子王」右が「ワイルドボーイ」です。いずれもLV40技LV1スキルLV1の状態です。あまりレベルアップしていませんがこの威力です。MAXパワーだとさらに威力が6倍になりますからその威力は絶大です。これで技LVも上げるとどんどん強力になりますから、手持ちの「必殺の秘伝書」と相談しながらパワーアップしてみます。
サブアカだから「秘伝書」あんまないんですよね。。。
序盤のまとめ まだまだイベントはこれから
まだイベントは始まったばかりです。管理人のメインアカウントは「特効」をもっていません。このままサブアカだけ使ってどこまでいけるか検証します。でも今回は9回「ビッグブラック」を倒さないと「ミストシャドウ」が手に入りません。。。サブアカでどこまで行けるか。。。。
長々読んで頂きありがとうございました。次回に続きます。
この記事へのコメントはありません。