ゲーム

【GeForce NOW】ついにユーザ登録!!!プレイ検証!win10でプレイ!|GAME・ゲーム

GeForce NOW Powered by SoftBank 第1次クローズドベータテストをついにユーザー登録!早速検証してみた!

GeForce NOW Powered by SoftBank 第1次クローズドベータテスト「当選」のお知らせが12月17日に届いて2週間以上たちました。

今か今かと待ちわびて、クリスマスを通り越し、ゆっくりプレイしようと思っていた正月も乗り越えてやっと届きました「ユーザー登録」のメール!!!!本日は1月8日なので23日間待ったのかな?年末年始を挟んだため「SoftBank」の方も忙しかったのでしょう。お疲れさまでした。「当選」しただけでもありがたい事ですので少々待たされても全然大丈夫!

嬉しげにユーザー登録とプレイ検証を軽くご紹介いたします!

〈目次〉
◎まずは「ユーザー登録」
◎専用アプリをダウンロード
◎NEXUS7で試してみた
◎win10でアプリをダウンロード
◎今回分かった事

まずは「ユーザー登録」

当選の通知がきた時は「すぐにプレイできる」といきっていましたが、「ユーザー登録」のメールがこないとなにもできないのです。第2次にご応募された方ご注意ください。

こちらがまちに待ったユーザー登録メール!ついにこの時がきました。早速登録します。まずは「■ユーザ登録はこちら■」にジャンプ!

こちらに必要事項を記入します。

あっというまに登録完了です!

専用アプリをダウンロード

下記の手順に従いどんどん進めていきます。

■サービスご利用の手順■
1)上記サービスマニュアルから専用アプリをダウンロードする

2)アプリ上でGeForce Now Powered by SoftBankのログインIDを使用してサービスにログインす

3)画面にしたがってNVIDIAアカウントを作成するか、すでにお持ちの方は既存のNVIDIAアカウントにログインする

4)アプリでゲームを検索してプレイする(ゲームは各ストアに別途ログインして入手する必要があります)

まずは、専用アプリをダウンロードします。管理人はひとまずiphoneでダウンロードしてみます。

っと思ったら「iphone」用のアプリがない!

iOSにはまだ対応していないようです。。。。iPhoneでプレイしたかった。。。Androidは対応していますのでAndroidユーザーはご安心ください。

なのでPC(win10)のアプリをダウンロードします。iphoneユーザーの管理人はこれだと「いつでもどこでもプレイ」感がまったくなくなるのですが。。。

NEXUS7(android)で試してみた

win10でアプリをダウンロードする前に、なにかandroid端末がないかと探してみたら

タンスの奥に「NEXUS7」が!OSは「NEXUS7」対応の最新版にはなっているのでダウンロードできるのかと試したところ。。。

もちろんできませんでした。古い端末ですからね。。。しかたなくwin10でアプリをダウンロードする事にします!

win10でアプリをダウンロード

自前のタブレットやスマホではプレイできろうにないのでwin10での起動をこころみます。早速アプリをダウンロードしてエイリアスをクリック!

いよいよ起動ですね。どきどき。

立ち上がりました。ここから

◎画面にしたがってNVIDIAアカウントを作成するか、既存のNVIDIAアカウントにログインする

ですので、「NVIDIAアカウント」のアカウントを作成します。作成してログイン。ここまで注意する事は「SoftBankでログイン」することです。

この「SoftBankでログイン」からログインしないと日本ではログインできません。下記のような画面にリンクしていき、いつまでたってもゲームができない状態になります。

「GeForce NOW Powered by SoftBank」なのでお持ちのケータイが「docomo」だろうが「au」だろうが「UQ」だろうが関係ありません。「SoftBank」でログインしましょう。管理人はこれで少し瞑想しました。。。

瞑想せずにログインしていくとネットワーク分析の画面に移り変わり。。。

ついにログインできました。

これでついに「GeForce NOW 」でゲームがプレイできます。実際にゲームをプレイするには

「STEAM」のようなゲームのプラットフォームからゲームをダウンロードしてプレイする必要があります。 管理人は「GeForce NOW 」内でゲームが完結すると勘違いしていましたので少しこれにも戸惑いました。ですので「フォートナイト」は「Epic Games」からダウンロードが必要となります。

なんか「クラウド」感が今のところいまいち感じられない。。。

実際にいまだゲームをプレイしていないのでいまはココまでです。これでPCでゲームしてもまったくクラウド感がないのでどこかでAndroid端末を手に入れて検証する必要がありますね。

今回分かった事

◎iphoneではプレイできない
◎NEXUS7のような古い端末ではandroidでもプレイできない
◎win・mac共に古いOSではプレイできない
◎androidアプリのレビューが今のところよくない
ログインに問題がありそう
◎PCでのログインはさほど問題ない。win7でもログイン検証済み。

が1月12日AM時点で分かっている事です。なにせテスト段階ですのでいろいろ不具合もあるでしょう。そのためのテストですから。さらに情報が分かり次第更新していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

アイキャッチ画像:StockSnapによるPixabayからの画像 

関連記事

  1. ゲーム

    【よこどり】特効なくてもホレマクールをよこどりGET!課金なし!よこどり成功パーティー|ぷにぷに

    【よこどり】特効なくてもホレマクールをよこどりGET!課金なし!よこど…

  2. ゲーム

    【新イベント】4周年イベントか?!武道会イベントZZランク登場したりして!最新情報更新|ぷにぷに

    【新イベント】ついにくるか4周年イベント!ZZランク○○日ノ神が登場し…

  3. ゲーム

    【サブアカで攻略】おはじき攻略!ビッグブラックLV9をメインアカウントに頼らず倒す!|ぷにぷに

    【サブアカで攻略】おはじき攻略!ビッグブラックLV9をメインアカウント…

  4. ゲーム

    【高確率ガチャ】出るかブラックダイヤニャン?&お宝ドロップ率検証2!|妖怪ウォッチぷにぷに

    【高確率ガチャ】出るかブラックダイヤニャン?&お宝ドロップ率検証2!|…

  5. ゲーム

    【きまぐれゲート】気まぐれゲート攻略中!今回もガチャが大爆発!今出来る攻略まとめ!今更隠しステージも…

    【きまぐれゲート】気まぐれゲート攻略中!今回もガチャが大爆発!今出来る…

  6. ゲーム

    「第9世代」のゲーム機はPS5とXboxの一騎打ちなのか!両機を脅かす「Stadia」の可能性とは?…

    「第9世代」のゲーム機はPS5とXboxの一騎打ちなのか!両機を脅かす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Nintendo Switch 新型コロナ対策!世界に広がる…
  2. 【ゲーム機】Switch後継機、2100年までにはリリース予…
  3. 【ZZ/DSギャラクシー】月に一度のおはじき攻略!手に入るか…
  4. 【ぷにぷに新イベント情報】2020年8月上期の新イベントは?…
  5. 【きまぐれゲート】気まぐれゲート攻略中!今回もガチャが大爆発…
  1. ゲーム

    【暴走エンマvs暴走エンマ】ばたんQ・カイラなし!封印8で「暴走エンマ」使って「…
  2. ゲーム

    【おはじき】特効最強メンバー!!特効なしメンバー!ゲンキドリンク何個で倒せる?F…
  3. ガンダム・ガンプラ

    2020年冬公開か?!劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』最新情報|ガン…
  4. ゲーム

    【新武道会】紫角将カイチ簡単攻略!特効なし!ウスラカゲ縛り!ドロップ率も検証|ぷ…
  5. ゲーム

    【2020年3月ぷにぷに新イベント】最新イベント判明!次のイベントは妖怪学園!!…
PAGE TOP