剣豪紅丸に期待をのせてガチャ回して激敗!!!特効なしでYSPチップ・HEROのカケラ集めるしかない!ドロップ率検証してみた!
始まりました!剣豪紅丸の高確率ガチャ!純粋にかっこいいから剣豪紅丸は欲しいので管理人にしては投資をしましたがなんと惨敗。。。「YSPチップ・HEROのカケラ」のドロップ率を上げる特効キャラもでず、、、かなりしんどいガチャになりました。
こうなったら気合いで「YSPチップ・HEROのカケラ」を集めるしかありません。そのドロップ率を検証したいと思います。「YSPチップ・HEROのカケラ」のドロップ率アップの特効キャラがいない方は参考になさってください。
〈目次〉
◎一応ガチャの結果一覧
◎YSPチップは「フウ2」から。その出現場所は?
◎YSPチップのドロップ率は?
◎HEROのカケラは「メドゥーサ」から
◎HEROのカケラのドロップ率は?
◎12月24日以降の展開に期待
一応ガチャの結果一覧
今回のガチャは管理人の引きが悪いのかかなりしんどい結果になりました。ざっと一覧です。
今回のイベントキャラがなーんもでません(サブアカも含む)。唯一「九尾リュウスケ」が3回もでました。「九尾リュウスケ」はガチャで引く必要ないんですけど。。。。泣きそうな結果になりました。Yポイントも大幅に減少。おそらく正月に映画連動第2弾が控えているので(勝手な予想)今回はガチャあきらめます。
おそらくこの「GeForce NOW」第1次クローズドベータテストに「当選」したので運を使いきったのかもしれません。。。
今回のイベントはまだまだ続きますが、ありもののキャラでなんとか乗り切っていこうと思います。隠しステージ4の「ナインテイル」はもう倒せないかな。。。
YSPチップは「フウ2」から。その出現場所は?
気を取り直して「YSPチップ」集めをします。「YSPチップ」は「フウ2」がドロップしてくれます。稀に出現するキャラということなので出現するまで「リタマラ」して「YSPチップ」を集める必要があります。
その「フウ2」の出現ステージはこちら。
Y学園 | ステージ12 |
超・Y学園 | ステージ23 |
ステージ27 | |
極・Y学園 | ステージ29 |
ステージ31 | |
ステージ36 | |
ステージ43 |
確認できているのでこの7ステージです。管理人が「リタマラ」しているのは「ステージ43」。Yポインの宝箱が一番でてくる(たぶん)のでYポイント稼ぎもできちゃうからです。
YSPチップのドロップ率は?
ざっとドロップした一覧です。
ドロップ率アップの特効キャラがいなても結構落ちます。検証した感じですと「フウ2」を10回倒すと6回はドロップします。ですので
ドロップ率60%です。
なかなかのドロップ率です。これはあっさり集められそうです。リタマラで「フウ2」が出現するのが7回に1回ぐらいでした。(管理人検証数値)ですので「YSPチップ」を25個集めるには
ドロップ率60%なら42回は「フウ2」を倒さないと25個「YSPチップ」が集まらないので
必要「ひとだま」数は294個になります!結構「ひとだま」いりますね。。。
HEROのカケラは「メドゥーサ」から
続いて「HEROのカケラ」です。「HEROのカケラ」は「イベントMAPのボスステージ敵から一定確率でドロップ」します。この一定確率がなかなかでない!
「ナインテイル」はなかなか倒せないので「メドゥーサ」を倒してドロップを狙うのですが中々落ちません。検証的には「メドゥーサ」を40回倒してドロップするかしないかぐらいです。
HEROのカケラのドロップ率は?
40回倒して1回ドロップするとしたら
ドロップ率2.5%
これはなかなかしんどい数字です。へたしたら40回でもドロップしませんので「メドゥーサ」倒すのは効率的ではないのかもしれません。
あまりにもドロップしないので、ひさしぶりに「ドロップ率アップ」の妖怪をおともにパーティ編成して
「メドゥーサ」に挑戦したら。。。
見事ドロップ!
これはいい!と思って何度もプレイしましたがその後はぜんぜんドロップせず。。。
たまたまドロップしただけでした!
このパーティではYポイントも貯めにくいので、編成し直して地道に「HEROのカケラ」を集める事に切り替えました。「HEROのカケラ」のかけらはYポイントとも「こうかん」できるので、管理人は素直に交換しました。
でも「こうかん」できるのは3個までです。あと7個は地道にためないといけません。現状では3個ドロップしましたので合計6個。「YSPウォッチ」作成には「HEROのカケラ」が10個いるのでまだまだ先は長そうです。
12月24日以降の展開に期待
12月24日以降に新MAPが登場します。もちろん新MAPには新たなボス妖怪が登場すると期待されます。(これまた勝手な予想)。「メドゥーサ」のドロップ率はあまりにも悪いので、この新展開で登場するボス妖怪のドロップ率に期待します。おそらく「メドゥーサ」より確実にドロップ率が高いはず!
倒せるかどうかが問題ですけどね。。。
最後までご覧いただきありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。