JR関連NEWS

【激安新幹線】新幹線が高速バスとほぼ同じ料金で乗れる!ネット予約限定のおトクなきっぷとは|JR関連NEWS

早さ・乗り心地の点では確実にグレードの高い新幹線が高速バスとほぼ同じ金額で乗る方法

新大阪〜博多まで
新幹線「こだま」利用
6,100円

なんと新幹線なのに6,100円です。
6,100円で大阪から博多まで行けちゃいます。ざっと高速バスの料金を調べたところ、大阪から博多までの高速バスが6,000円前後。高速バスとほぼ同じ料金で新幹線に乗れるのです。高速バスが悪いわけではないですが、乗り心地とスピードを考えたら新幹線に乗りたい!っと思います。

山陽新幹線「のぞみ」が3割引・山陽新幹線「こだま」が6割引になる激安のこのきっぷを今回はご紹介します。

〈目次〉
◎「おとなびweb早特」というネット限定の特別きっぷ
◎購入は凄く簡単!
◎きっぷを購入するための条件がいろいろ
◎凄くおトク感がある区間一部紹介
◎まとめ

「おとなびweb早特」というネット限定の特別きっぷ

この激安新幹線きっぷを利用する一番大事な条件があります。それは50歳以上であること。ですので、「50歳以上の方」「家族に50歳以上の方がいてシニアな家族がネット予約苦手だから、かわりにネット予約して買ってあげよう」という心やさしい方以外にはまったく必要ないきっぷです。

ただし、いずれはみなさん50歳を迎えてしまいますので知っておいて損はないと思います。

この50歳以上限定の激安きっぷを
「おとなびweb早特」
といいます。

購入は凄く簡単!

ネットで購入するので購入は凄く簡単です。

といっても「J-WESTネット会員」というJRをネット利用するために必要な会員に登録する必要があります。でも無料ですのでご安心ください。

流れとしてはこうです。

J-WESTネット会員(おとなび会員)に無料で登録

②専用サイトからログインして購入

③駅の窓口か発券機できっぷを受け取る

これだけです。J-WESTネット会員に登録するのが少しめんどくさいですが、ナビにしたがって入力するだけなので簡単です。受け取りも窓口か券売機・発券機でできます。窓口の列に並ぶのがめんどくさい方は、発券機がラクラクです。

シニア向けのサービスなだけあって分かりやすい専用サイトがあります。こちらを参考にすれば誰でも簡単に購入できると思います。

それぞれの分かりやすい専用サイト

J-WESTネット会員(おとなび会員)に無料で登録>>>
専用サイトからログインして購入>>>
駅の窓口か発券機できっぷを受け取る>>>

きっぷを購入するための条件がいろいろ

購入自体は簡単ですが激安のきっぷですからきっぷを購入する条件がいろいろあります。

◎50歳以上のJ-WESTネット会員であること
◎7日前に予約しればならないこと
◎山陽新幹線のサービスであること
◎期間限定であること(利用期間が2020年6月30日まで)

この4つがきっぷ購入の大きな条件です。この他にも細かい条件がありますが50歳以上であることが一番大きな条件と言えるでしょう。「おとなびweb早特」という名前からもわかるようにめに買うから安くなる別なきっぷですので「7日前」の購入は必須条件です。

山陽新幹線とはJR西日本管轄の新幹線です。新大阪駅~博多駅までの区間の新幹線が対象となります。近畿・中国・山陰エリアの旅行に便利といえます。逆にそのほかのエリアでは使えません。

期間限定ではありますがこの期間は通年ほぼほぼ延長しています。この期間限定はさほど問題ではないと思います。

凄くおトク感がある区間一部紹介

管理人が凄いおトク感を感じる区間を抜粋しました。一部紹介します。

●新大阪→姫路(こだま利用)
1,510円

●新大阪→岡山(こだま利用)
2,450円

●広島→岡山(こだま利用)
2,450円

●新大阪→広島(こだま利用)
4,160円

基本的には山陽新幹線「のぞみ」が3割引・「こだま」が6割引の計算をするだけなのですが、なんだかこの区間はおトク感を感じてしまいます。あくまで主観ですが。しかし金券ショップのバラ売りきっぷより断然安いこの値段は異常ですね。

まとめ

簡単にまとめると

◎山陽新幹線「のぞみ」が3割引・「こだま」が6割引
◎J-WESTネット会員(おとなび会員)に無料で登録が必要
◎専用サイトで簡単に申込
◎50歳以上が絶対条件
◎7日前までの予約も絶対条件

ですね。

すべての区間の価格が下記のサイトに掲載されています。

おとなびweb早特 価格表

利用を検討されている区間はありましたか?JR西日本エリアのきっぷですがもちろん関東や九州・北海道の方も利用できます。JR西日本エリアの旅行を検討されている方で50歳以上の方であれば絶対おススメのきっぷです。

上記にも紹介した会員登録を行ったら簡単に利用できますので是非一度お試しください。

ちなみに「繁忙期」「閑散期」で多少値段が前後してしまします。80円~140円ほど価格が安くなったり高くなったりします。まあ誤差程度ですが。。。「繁忙期」「閑散期」についてはこちらでもまとめております。併せてご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事

  1. JR関連NEWS

    【ネット予約】最高1,670円差!スマートEXとEX予約の違い!おトク額・便利さを比較|JR関連NE…

    【ネット予約】最高1,670円差!スマートEXとEX予約の違い!おトク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【ゲーム機】Switch後継機、2100年までにはリリース予…
  2. 【ZZ/DSギャラクシー】月に一度のおはじき攻略!手に入るか…
  3. 【ぷにぷに新イベント情報】2020年8月上期の新イベントは?…
  4. 【きまぐれゲート】気まぐれゲート攻略中!今回もガチャが大爆発…
  5. 【仮面ライダーコラボ】おはじき攻略!ZZは電王CF!倒せるか…
  1. ゲーム

    【ブラックダイヤニャン登場】黒い妖怪ウォッチイベント第3弾攻略・お宝ドロップ率・…
  2. ゲーム

    【輪廻転生】百鬼彦カンタン攻略!特効なし!ニョロロン縛り!武道会新イベント|ぷに…
  3. ゲーム

    【覇王輪廻】でるか高確率!&特殊能力なしで「SSS極オロチ周瑜」攻略ま…
  4. ゲーム

    【武道会】最適な時間はやはり朝!よこどり攻略で「蒼翼将ラン」GET!|ぷにぷに
  5. ゲーム

    【カチカチ武闘会】ガチャなし無課金で「邪◎カチカチ」GET!よこどり攻略で覚醒ぷ…
PAGE TOP