ゲーム

【モンストコラボ】獣神化輪廻Zと輪廻Zつかえるのはどっちか比べてみた?!高確率ガチャにも挑戦!|ぷにぷに

初代「輪廻」から輪廻シリーズ第4体目の「獣神化輪廻」!結局のところどの「輪廻」が強いんだ?比較検討と高確率ガチャ挑戦!

初代「輪廻」を手に入れるのは大変でした。がいつのまにやら今回の「邪悪の極印・獣神化輪廻」の登場で、輪廻シリーズも早くも4体目。今回のモンストコラボおはじきイベントでは特種効果がある「邪悪の極印・獣神化輪廻」は必須妖怪です。その新たな「獣神化輪廻」と苦労して手に入れた「輪廻」とではどれぐらいスペックが違うか比べてみました。

本当に必要ならば今後の為にYポイントを投入する必要がありますが「輪廻」と対して変わらない性能なら、今回の高確率ガチャはあまりYポイント使わないかもしれません。今後の為に。。。

とういうことで「輪廻」と「邪悪の極印・獣神化輪廻」の能力を比べてみます。比べた上で高確率がガチャに挑戦してみます!

◎「輪廻」比較表
◎「邪悪の極印・獣神化輪廻」高確率ガチャを回す!
◎結局「邪悪の極印・獣神化輪廻」は必要か?

「輪廻」比較表

獣神化輪廻

輪廻

必殺技 一瞬で数え切れないほどの妖怪ぷにを消す 時を止め ありえない数の妖怪ぷにを消す
必殺技の威力 LV1 77pt 77pt
必殺技の威力 LV7 123pt 123pt
必殺技G  LV1 効果度:64pt 効果度:86pt
攻撃力 605(最大時 1068) 600(最大時 1059)
HP 490(最大時 865) 495(最大時 874)
スキル 自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍(LV1時) ダメージを受けた時に技ゲージがアップする:確率:35%(LV1時)

あれ?なんか初代の方が強いような。。。必殺技Gの効果度が違いますね!これを見ると初代はまだまだ現役で活躍できると言えるでしょう。ステータスの攻撃力は「邪悪の極印・獣神化輪廻」の方が若干高いですが誤差レベルです。スキルは好みでしょうね。。。「自身の妖怪ぷにがつながりやすくなるスキル」はボス戦で重宝しますからこちらもお好みですね。「ダメージを受けた時に技ゲージがアップするスキル」は少し使いづらいですから。

こうして見るとあまり大差のないレベルのようです。必殺技も一緒ですし。しいていえば「邪悪の極印・獣神化輪廻」は今回描き下ろしの新作デザインですのでカッコイイです。ぷにになるとほぼ一緒ですが。。。

「邪悪の極印・獣神化輪廻」高確率ガチャを回す!

比較の通り「輪廻」と性能はあまり変わりないようです。今回のモンストコラボおはじきイベントの特効以外に大きなメリットはないかもしれません。すでに「輪廻」を所持していますので、Yポイントに限りがある管理人はガチャに大きな投資はできないですかね。

でもやっぱほしいので「邪悪の極印・獣神化輪廻」高確率ガチャを回します!

比較して分析した結果、損益分岐点は40連ぐらいでしょうか。まわしても40連にします。

結果↓

ということで30連で見事なかまになりました。これでもうクリアしたも同然です。よかったよかった。

ちなみにサブアカも回しましたが大ハズレでした。

メインアカが駄目でもサブアカで「獣神化輪廻」が手に入ればイザナミLV7の攻略も可能なので挑戦してみてはいかがでしょうか。管理人はサブアカ使ってさらに楽に攻略しようとして失敗しましたが。。。

結局「邪悪の極印・獣神化輪廻」は必要か?

「邪悪の極印・獣神化輪廻」の特効は「クシナダとのおはじきバトルでダメージアップ(大アップ)」と「イザナミとのおはじきバトルでダメージアップ(大アップ)」ですので、このキャラがいればモンストコラボイベントはクリアしたと言っても過言ではありません。今回のイベントに関しては必須と言えますね。

しかしこのイベント終了時は「輪廻」と性能差はあまりありませんので、そこまで必須ではないと思います。デザインがかっこいいと思っている方、コンプリートを目指している方はぜひ手に入れてみてください!

しかし、今回のモンストコラボイベントは獣神化妖怪ウォッチキャラばかり目立ってモンストキャラが今一目立っていないような気がします。イベント途中で強力なモンストキャラとか登場してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。次回はLV7イザナミに挑戦します。

関連記事

  1. ゲーム

    【ぷにぷに】「かがやくアークのかけら」を「賢神アマテラス」なしで集める!「魔王紫炎」50討伐・「紫炎…

    【ぷにぷに】「かがやくアークのかけら」を「賢神アマテラス」なしで集める…

  2. ゲーム

    【暴走ぬらり封印攻略】「げんとつ院長」SSS以下ミッションを攻略!特効は「げんとつナース」のみ|ぷに…

    【暴走ぬらり封印攻略】「げんとつ院長」SSS以下ミッションを攻略!特効…

  3. ゲーム

    【転生】花さか丸!気まぐれゲート攻略簡単まとめ!ニャーKB92の特効も検証!その2|ぷにぷに

    【転生】花さか丸!気まぐれゲート攻略簡単まとめ!ニャーKB92の特効も…

  4. ゲーム

    【暴走エンマ降臨】2020おはじき攻略!能力を封印して暴走エンマを手に入れろ。新イベント開催!隠しス…

    【暴走エンマ降臨】2020おはじき攻略!能力を封印して暴走エンマを手に…

  5. ゲーム

    【NEOGEO mini】ついに手に入れた「NEOGEO mini PAD」操作性はどうか?早速試し…

    「NEOGEO mini」は、「ディスプレイとしてもいいな~」という思…

  6. ゲーム

    【ぷにぷにVSカチカチ】でるか?「ぷに難陀竜王」高確率ガチャ!サブアカも参戦!ついでにオータムニャン…

    「おはじきイベント」スタートから4日目になりました。通常のパターン通り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 【ゲーム機】Switch後継機、2100年までにはリリース予…
  2. 【ZZ/DSギャラクシー】月に一度のおはじき攻略!手に入るか…
  3. 【ぷにぷに新イベント情報】2020年8月上期の新イベントは?…
  4. 【きまぐれゲート】気まぐれゲート攻略中!今回もガチャが大爆発…
  5. 【仮面ライダーコラボ】おはじき攻略!ZZは電王CF!倒せるか…
  1. ガンダム・ガンプラ

    2020年冬公開か?!劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』最新情報|ガン…
  2. ゲーム

    【ぷにぷに】「ぷにキュウビ」高確率ガチャ!回してGET!「カチカチ侍」も簡単攻略…
  3. ゲーム

    サンリオコラボイベント攻略!百鬼姫・ハローキティ45thのGETから隠しステージ…
  4. ゲーム

    【ぷにぷに】「かがやくアークのかけら」を「賢神アマテラス」なしで集める!「魔王紫…
  5. ゲーム

    【転生】花さか丸!気まぐれゲート攻略簡単まとめ!ニャーKB92の特効も検証!その…
PAGE TOP