ゲーム

【モンストコラボ】獣神化輪廻Zと輪廻Zつかえるのはどっちか比べてみた?!高確率ガチャにも挑戦!|ぷにぷに

初代「輪廻」から輪廻シリーズ第4体目の「獣神化輪廻」!結局のところどの「輪廻」が強いんだ?比較検討と高確率ガチャ挑戦!

初代「輪廻」を手に入れるのは大変でした。がいつのまにやら今回の「邪悪の極印・獣神化輪廻」の登場で、輪廻シリーズも早くも4体目。今回のモンストコラボおはじきイベントでは特種効果がある「邪悪の極印・獣神化輪廻」は必須妖怪です。その新たな「獣神化輪廻」と苦労して手に入れた「輪廻」とではどれぐらいスペックが違うか比べてみました。

本当に必要ならば今後の為にYポイントを投入する必要がありますが「輪廻」と対して変わらない性能なら、今回の高確率ガチャはあまりYポイント使わないかもしれません。今後の為に。。。

とういうことで「輪廻」と「邪悪の極印・獣神化輪廻」の能力を比べてみます。比べた上で高確率がガチャに挑戦してみます!

◎「輪廻」比較表
◎「邪悪の極印・獣神化輪廻」高確率ガチャを回す!
◎結局「邪悪の極印・獣神化輪廻」は必要か?

「輪廻」比較表

獣神化輪廻

輪廻

必殺技 一瞬で数え切れないほどの妖怪ぷにを消す 時を止め ありえない数の妖怪ぷにを消す
必殺技の威力 LV1 77pt 77pt
必殺技の威力 LV7 123pt 123pt
必殺技G  LV1 効果度:64pt 効果度:86pt
攻撃力 605(最大時 1068) 600(最大時 1059)
HP 490(最大時 865) 495(最大時 874)
スキル 自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍(LV1時) ダメージを受けた時に技ゲージがアップする:確率:35%(LV1時)

あれ?なんか初代の方が強いような。。。必殺技Gの効果度が違いますね!これを見ると初代はまだまだ現役で活躍できると言えるでしょう。ステータスの攻撃力は「邪悪の極印・獣神化輪廻」の方が若干高いですが誤差レベルです。スキルは好みでしょうね。。。「自身の妖怪ぷにがつながりやすくなるスキル」はボス戦で重宝しますからこちらもお好みですね。「ダメージを受けた時に技ゲージがアップするスキル」は少し使いづらいですから。

こうして見るとあまり大差のないレベルのようです。必殺技も一緒ですし。しいていえば「邪悪の極印・獣神化輪廻」は今回描き下ろしの新作デザインですのでカッコイイです。ぷにになるとほぼ一緒ですが。。。

「邪悪の極印・獣神化輪廻」高確率ガチャを回す!

比較の通り「輪廻」と性能はあまり変わりないようです。今回のモンストコラボおはじきイベントの特効以外に大きなメリットはないかもしれません。すでに「輪廻」を所持していますので、Yポイントに限りがある管理人はガチャに大きな投資はできないですかね。

でもやっぱほしいので「邪悪の極印・獣神化輪廻」高確率ガチャを回します!

比較して分析した結果、損益分岐点は40連ぐらいでしょうか。まわしても40連にします。

結果↓

ということで30連で見事なかまになりました。これでもうクリアしたも同然です。よかったよかった。

ちなみにサブアカも回しましたが大ハズレでした。

メインアカが駄目でもサブアカで「獣神化輪廻」が手に入ればイザナミLV7の攻略も可能なので挑戦してみてはいかがでしょうか。管理人はサブアカ使ってさらに楽に攻略しようとして失敗しましたが。。。

結局「邪悪の極印・獣神化輪廻」は必要か?

「邪悪の極印・獣神化輪廻」の特効は「クシナダとのおはじきバトルでダメージアップ(大アップ)」と「イザナミとのおはじきバトルでダメージアップ(大アップ)」ですので、このキャラがいればモンストコラボイベントはクリアしたと言っても過言ではありません。今回のイベントに関しては必須と言えますね。

しかしこのイベント終了時は「輪廻」と性能差はあまりありませんので、そこまで必須ではないと思います。デザインがかっこいいと思っている方、コンプリートを目指している方はぜひ手に入れてみてください!

しかし、今回のモンストコラボイベントは獣神化妖怪ウォッチキャラばかり目立ってモンストキャラが今一目立っていないような気がします。イベント途中で強力なモンストキャラとか登場してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。次回はLV7イザナミに挑戦します。

関連記事

  1. ゲーム

     【ぷにぷに】よこどり攻略の注意点!「エンマ武道会」でよこどりに気をつけるポイントとはなにか?

    なんとか100回優勝してよこどりチケットが20枚ありました。上記のメン…

  2. ゲーム

    【ハル暗黒騎士LV7】特効アーシャ姫「なし」でゴリ押し攻略!ハル特効Yポイントアップは?|妖怪ウォッ…

    「Yポイント」を稼ぐのが厳しい状態ですが「ハル(暗黒騎士)」を仲間にす…

  3. ゲーム

    【転生】花さか丸!気まぐれゲート攻略簡単まとめ!ニャーKB92の特効も検証!その2|ぷにぷに

    【転生】花さか丸!気まぐれゲート攻略簡単まとめ!ニャーKB92の特効も…

  4. ゲーム

     【妖怪ウォッチぷにぷに】女郎蜘蛛登場! 新シャドウサイドイベント! 攻略総ざらいvol2

    こんにちは管理人です。この記事は、シャドウサイド〜女郎蜘蛛あらわる〜イ…

  5. ゲーム

     【ぷにぷに】「きまぐれゲート」フユニャンサンタのイベントのまとめ|その1

     【ぷにぷに】「きまぐれゲート」フユニャンサンタのイベントのまとめ|そ…

  6. ゲーム

    【モンストコラボ】スコアタ「超覚醒ソロモン」攻略!やはり連続「安室透」で億越えか!|妖怪ウォッチぷに…

    「スコアボーナス持ち妖怪」は「超覚醒ガブリエル」と「光をもたらす者ルシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Nintendo Switch 新型コロナ対策!世界に広がる…
  2. 【ゲーム機】Switch後継機、2100年までにはリリース予…
  3. 【ZZ/DSギャラクシー】月に一度のおはじき攻略!手に入るか…
  4. 【ぷにぷに新イベント情報】2020年8月上期の新イベントは?…
  5. 【きまぐれゲート】気まぐれゲート攻略中!今回もガチャが大爆発…
  1. ゲーム

    【VSカチカチ】かぐやUSAピョンだけで「カチカチ仮面」LV7攻略!ぷに難陀竜王…
  2. ゲーム

    【カチカチイベ最終】「超覚醒ぷにぷに工場長」攻略!アキオカミ・覚醒ぷにコマなし!…
  3. webサイト運営

    [初心者実践]見るとこ3カ所だけ。簡単なGoogleアナリティクスの使い方【20…
  4. ゲーム

    【イケメン魚】特効なしでも「イケメン魚」は手に入る!ガチャ運なくてもなんとかなる…
  5. ゲーム

    【ブルームーン】ZZランクの実力!LV?技LV?でもスカイスネーカー撃破!ブルポ…
PAGE TOP